【ハナレポーターズ】メンバー募集!

【ハナレポーターズ】メンバー募集!

ハナレポーターズとは「まちをホテルに見立てる宿泊施設」hanareのコンセプトに則り、谷中を中心としたエリアの地域資源を
その場所の人の顔が見える形でヒアリング、レポート、アーカイブしていくメディアです。
ステレオタイプなまちの印象から一歩踏み込み、まちを構成するリアルな顔ぶれから様々な物語を引き出し、地域の魅力を再発掘する作業です。
登録制とし、スケジュールの都合のいい人が参加する形式を考えています。レポーターズメンバーは学生を中心にイメージしています。建築、都市、観光系などの学部の学生には、研究などとの関連があると非常にいい経験になるのではないでしょうか。
レポート内容は英語にも翻訳され、
hanareのfacebookやwebsite、レセプション室内での展示などとしてアウトプットされます。
網羅的な観光ガイドなどとは一線を画す、地域の物語を可視化させるレポートを目指します!
活動はボランティアベースで行い、ヒヤリングからレポートとして編集するところまでを行います。基本的にヒアリングは宮崎もしくはhanareスタッフが同行します。翻訳作業はhanareスタッフが引き継ぎます。
参加希望者はこちらの投稿にコメントしていただくか、宮崎までFBメッセージください。
TOP